2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

冷凍食品 回収

■わずか数通のメールで・・・

女の子を思い通りに動かすテクニック⇒⇒【詳細】





中国産餃子報道に思う
中国産冷凍餃子に農薬の殺虫剤成分が混入し、 多くの方々が中毒症状を起こしたことが報道されている。 問題の餃子に限らず、非常に多くの冷凍食品が中国で製造され輸入されていることにあらためて驚く。 日本の食料自給率は、カロリーベースでおよそ40% ...
http://zoblog.blog80.fc2.com/blog-entry-266.html

プロジェクトXの冷凍食品
さて、わたしのことはさておき、プロジェクトXの冷凍食品では、そういった大クレームもありましたが、改良に改良を重ね水分の少ないジャガイモは何か?硬い感じのでる小麦粉はなにか?と探しついに完成された冷凍コロッケを作ることが出来たようです。 ...
http://skypapa.blog32.fc2.com/blog-entry-17.html

JTの中国産冷凍食品で健康被害、同一工場の商品全てを自主回収
T>は30日、子会社であるジェイティフーズ(東京都品川区)が輸入販売する中国製の冷凍食品の一部について自主回収すると発表した。 中国河北省の天洋食品が製造した餃子から有機リン系殺虫剤が検出されたため、同一工場で製造された冷凍食品、23品目 ...
http://outis.blog82.fc2.com/blog-entry-312.html

中国産 冷凍ギョーザ
ただ、今回の事例については、原産地を特定しにくい冷凍食品で起こっただけに、問題が複雑化している。単に中国側の姿勢を批判すればいいものではなく、輸入元となったJT ...(続きを読む) 随時更新中 速報!TV・新聞掲載商品.
http://cnanashuak.blog22.fc2.com/blog-entry-95.html


家から帰ってきてニュースを見たら、なんか騒々しく農薬がどーたらとか聞いてたら、なんと冷凍食品で 10人が重軽傷・・・(;´Д`) しかもかなり劇薬というか毒物で、大手の冷凍食品にも使われてたり、業務用でも相当出てるので大変なことに。 ...
http://doujin.exblog.jp/7129093/


JT、全国から続々冷凍食品回収・報道陣に公開
日本経済新聞
日本たばこ産業(JT)は1日、子会社のジェイティフーズが輸入し、中毒を引き起こしたギョーザなど冷凍食品の回収状況を報道陣に公開した。 茨城県内にある工場には ...
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080201AT1G0102801022008.html

中国製冷凍食品 新たに4人被害訴え
読売新聞
中国製の冷凍ギョーザなど「天洋食品」の加工食品を食べた人に中毒症状が相次いでいる問題で、県は1日、新たに4人が被害を訴えたと発表した。いずれも回復している。 ...
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kochi/news/20080201-OYT8T00633.htm

“農薬抜け穴”総点検急ぐ 中国製冷凍ギョーザ中毒 食品流通各社が自己防衛
フジサンケイ ビジネスアイ
冷凍食品大手、日本水産(ニッスイ)で品質保証を担当する井原直人取締役は31日、中国製冷凍食品の農薬検査を強化する方針を明らかにした。 現行の食品衛生法では、 ...
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200802010032a.nwc

中国製冷凍食品 「体調不良」10人に 腹痛や下痢の症状
読売新聞
味の素冷凍食品が自主回収を発表した「ピリ辛カルビ炒飯」を1月29日に食べた50歳代の女性は激しい下痢になったという。 岡山市保健所には「中華deごちそう ...
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/okayama/news/20080201-OYT8T00801.htm

自衛隊でも使用、被害なし 回収対象の冷凍食品
中日新聞
防衛省は1日、中国製ギョーザによる中毒で回収対象となっているジェイティフーズの冷凍食品を、陸海空自衛隊の計12の駐屯地や基地が調達していたと発表した。 ...
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008020101000486.html


スーパーのカートを子供に使わせる事について
スーパーのカートを子供に使わせる事について昨日、買い物へ出掛けました。夕方だった事もあり冷凍食品コーナーが凄く混雑していました。すると、3歳くらいのお子さんがカートを押してアチコチにぶつけていました。勿論、人にもぶつかっています。その子のお母さんは『やめなさいよ~』と軽く注意。その子のお父さんは『やめろって言ってるだろ』とややキツめに注意。『やめろ』ではなく、なぜカートを子供から取らないのだろう・・と思いました。そしてそれを数回、繰り返してついに私の足を轢いて行きました。我が家の子供達もカートを押したいと言いますが、子供が押すと、他のお客さんに迷惑になるし、ぶつかると危ないからダメなのよ、と教えています。娘達は『いいなぁ』と納得がいかなそうに見ていました・・。皆さんは、子供にカートを押させますか?子供用ではなく大人用のカートです。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313618828

料理のアイデア教えて!!!
料理のアイデア教えて!!!一人なので毎日の夕食は冷凍食品か、買ってきた惣菜やレトルト、毎日それでは物足らず、先週がんばって大量のおでんを作って一週間もう一品としてフル活用しました。だんだん味がしみてきて最終日が一番美味しく頂きました。このように一度作って一週間ほど楽しめる献立あれば教えてください。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011060095

専業主婦の役割は何ですか?世の中の夫が家庭に求める「癒し」って何ですか?
専業主婦の役割は何ですか?世の中の夫が家庭に求める「癒し」って何ですか?昨日夫から「仕事で疲れて帰って、休みの日に家事を手伝って、俺はいったいいつ休めばいいんだよ!」と怒られました。あと、「誰も俺を癒してくれないんだ!もう疲れた!」「なんで俺を癒そうとかしてくれないの?」とも。夫はサービス業で朝早く、夜遅い過酷な仕事をしています。給料も安く、仕事量も多く「なんで俺だけこんな思いしなくちゃいけないんだ」とよく言っています。私も学生時代サービス業でバイトをしていたことがあるのであの業界の厳しさや過酷さは一般の人よりは理解しているつもりです。私は今から半年前まで会社勤めをしていて妊娠を機に退職、専業主婦になりました。現在「つわり」のため時々洗い物をお願いしています。というより自発的に彼がやってくれています。家事を完璧にこなせているかというと残念ながら「いいえ」です。今までは共働きでしたので、家事に対して普通に夫の協力を得ていましたが専業主婦になってから私に彼が求めるものが大きく変わってきたように思います。彼が求める「癒し」が何なのか私には良く分かりません。彼がストレスを抱えているのは分かるのですが、私は今まで仕事上で受けたストレスがあっても絶対に家庭内には持ち込みませんでした。(その結果精神的にバランスを崩して通院していましたが)ストレスの発散とかはけ口とか癒しって本来人からもらうものではなく、自分で解決するものじゃないでしょうか?彼が何を求めているのか分からず本人に聞いてみましたが一切答えてくれません。家事を完璧にこなせばよいのでしょうか?それとも深夜に帰宅してから始まる夫の愚痴を聞けばいいのでしょうか?帰宅した夫に「風呂・食事」を提供すればいいのですか?マッサージすればいいんですか?性欲の解消をしてあげればいいんですか?本当に困っています。私は旦那にとても感謝しているし、それを言葉にもしています。これ以上何をすればいいのか分かりません。世の中の皆さんが考える「妻の役割」って何でしょうか?どんな厳しい意見でも結構です。今後の人生にいかすべくご意見よろしくお願いします。長文失礼いたしました。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312736278

お弁当をつくりたい!
お弁当をつくりたい!私は料理はあまりしません。でもお弁当は毎日親が作っていますだから少しでも親の苦労が減ればいいなと思ってます。なのでお弁当のの作り方おしえてください参考目玉焼きが焼けますご飯は炊けます.包丁でcut(豆腐など多種多様)味噌汁を作ったことがあったような。。。。。。。。。。。。。。。。。ほかにこれといって独自で料理のようなものはやったことはありません。(でも家庭科の授業などでやっていたこともありました)参考にならないかもしれませんがよろしくお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311336648

日曜製品安い物ほとんどメイドイン、チャイナ皆さん使いますか
日曜製品安い物ほとんどメイドイン、チャイナ皆さん使いますか
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211697512


00 : 21 : 47 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<雪だるま作 | ホーム | パスポート 更新>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ghdbfdf.blog.2nt.com/tb.php/464-1acb8057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
???áĹ??αήС
??ΤŻ??μ?Ĺλ?ä褦?Ż??Ĺ????ä????Σ???Τλ¤??????мĹ?????Τ?????????????αвä? ???áĹ??αήС【2008/02/08 15:12】
| ホーム |

プロフィール

hgfgfghf

Author:hgfgfghf
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する