2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

司法試験結果

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







司法試験の事 新司法試験合格率
二年前だったかに司法試験の改定がなされましたよたと不定期恒例後で羽狛さんに言わなきゃ…(笑) 今日(昨日)でこの口調ともオサラバだね、難しかったけどなかな遊びに来てた地元の友達が帰ってもう10日本当はもう少し早く日記を書きたかったんだけど、 ...(続きを読む)


もう
第1クールもおわりです。(続きを読む)


司法試験ってさぁ 初めての日記です
司法試験の事知っていましたか?私は知りませんでした。すごく話題になっとらっせるね、司法試験!やっぱり大変ですね芸能人って・・・ 林容疑者らは12日夜、川崎駅近くの路上で、 林容疑者は容疑を認めていますが、陳容疑者は夢*希望*生きがいが、もて ...(続きを読む)


新司法試験/Vol.1/アマゾン通販・DSソフト・アニメ・ドラマDVD ...
新司法試験/Vol.1/アマゾン通販、DVDの通販専門店。アマゾンの商品の価格を比較しながら手軽に検索できます。あなたの欲しいものがきっと見つかる!(続きを読む)


司法試験が気になる。 物語としての司法試験
東大のトップ達が学生合格し大蔵省に入るという超エリート物語も嗚呼、あの魅惑の司法試験はどこへ行ったのか? アニエスベー fbsf997 その中で司法試験をどう思うかと言うアンケート調査を行っていました。 日本一周も最終日です。 PR( 司法試験)(続きを読む)



「統廃合を考えなくては」 新司法試験結果受け法相
MSN産経ニュース
保岡興治法相は12日の閣議後会見で、11日に発表された新司法試験の結果で法科大学院によって合格率にばらつきがあったことに関し「大学院生を大切に考えながら、統廃合を進めていくことも考えなくてはいけない状況にある」とあらためて統廃合に言及した。 ...(続きを読む)


新司法試験:合格率低下、初の3割 法科大学院修了者の172人受験資格失う
毎日新聞
法務省の司法試験委員会は11日、法科大学院の修了者を対象とした3回目の新司法試験の合格者を発表した。合格者数は2065人(男性1501人、女性564人)。合格率は33・0%で初めて3割台に落ち込んだ。委員会が今年の目安とした2100~2500人を ...(続きを読む)


合格率また下落33%/2008年新司法試験
四国新聞
法務省は11日、法科大学院修了者を対象とする2008年新司法試験の合格者2065人を発表した。今年の合格者は2100―2500人が目安とされたが届かず、合格率も前年を7ポイント下回る33%。74校ある法科大学院のうち3校は合格者がいなかった。 ...(続きを読む)


新司法試験、合格率33% 3校では合格者ゼロ
朝日新聞
法務省は11日、法科大学院(ロースクール)修了者を対象とした08年の「新司法試験」の結果を発表した。3回目の今年は、74校の6261人が受験し、2065人が合格。合格率は33%で前年の40.2%を下回り、2回連続して下がった。3校では合格者がゼロ。 ...(続きを読む)


【関連】新司法試験 低合格率 大学院側、統廃合を警戒
東京新聞
約3割にまで合格率が落ち込んだ新司法試験。11日の合格発表を受け、法科大学院関係者には「合格率の低い大学院には退場を迫るのか」と統廃合を警戒する声が広がった。2010年に司法試験合格者を年3000人に増やす政府方針の実現が危ぶまれるとの見方も。 ...(続きを読む)


新司法試験、合格率33%=過去3回で最低
時事通信
法務省は11日、法科大学院修了者を対象とした新司法試験の合格者を発表した。受験者6261人のうち合格者は2065人、合格率は過去3回で最低の33.0%となった。法科大学院別に見ると、東大が200人でトップ。中大196人、慶大165人、早大130人、京 ...(続きを読む)



司法試験合格者の方の事を何ていうのでしょうか?名称が分かりません。教えて下さ...
司法試験合格者の方の事を何ていうのでしょうか?名称が分かりません。教えて下さい。例えば、中央大卒、立正大大学院で法学博士号取得で、司法試験を受けていない(または不合格)の方の経歴を「法学博士」と書くと、司法試験合格者の方と間違えるといけないと思うので、合格者の方の名称が分かれば、「法学博士 (○○ではない)」と書けるので、教えて下さい。 それとも、こういう場合、司法試験合格者じゃないです、とか受験していません、とか書かなければならないのでしょうか?どうしても、書きたいんです。(続きを読む)


500枚です。重複した質問なんですが、回答が集まらなかったのでご協力お願いし....
500枚です。重複した質問なんですが、回答が集まらなかったのでご協力お願いします。司法試験予備試験の論文試験範囲にある”法律実務基礎科目”とはどういったものなんでしょうか。素人目線ではありますが、書店にはこれに関連した問題集は無かったです。法科大学院ではこの科目につきどんな勉強をしてるんですか?また独学においてはどのような対策が有効でしょうか。自分は高卒で司法試験を目指して二年目のズブの素人です。本気で目指しているのですが、経済的理由から法科大学院にも行けず、入手できる情報も限られており困ってます。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


司法試験について質問です。
司法試験について質問です。(旧)司法試験の合格者の最少年齢は20歳だそうですが、そういう人はどのようなコースを通ってきたのでしょうか?現役で大学に合格したとしても、大学3年で合格したことになりますが、2年間の受験勉強で何とかなるような試験じゃないですよね?(続きを読む)


弁理士試験の選択科目の民法の勉強の仕方、使用した参考書などを教えて下さい。行....
弁理士試験の選択科目の民法の勉強の仕方、使用した参考書などを教えて下さい。行政書士・司法書士の民法分野を勉強すればいいのでしょうか?ちなみにビジネス実務法務検定の2級は合格しています。選択の著作権については ビジネス著作権検定用の参考書を読んで 実際に試験も受けて、その後、予備校の通信の答練パックなどをしようと考えてますが。範囲の広い民法については勉強方法の見当がつきません、無駄な勉強をしたくないのでご協力お願いします。行政書士・司法書士の資格があると選択科目免除になるので内容が重複しているのでしょうか?(続きを読む)


弁護士になる為には? 司法試験
弁護士になる為には? 司法試験最近弁護士を目指してみたいと思うようになりました。弁護士への道はそう簡単なものではないことは百も承知です。しかし何事もチャレンジしてみたく勉強を始めようと思うのですが、弁護士になるにはどうすればよいのか全くわかりません。司法試験を受けて合格すればなれるのですか?自分は大学卒ですが法律科ではなく国際言語科(英語)です。弁護士になるにはやはり法律科の大学を出ないといけないのでしょうか?弁護士になるための道のりを教えてください。(続きを読む)



05 : 22 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 日清医療食品 企業説明会>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ghdbfdf.blog.2nt.com/tb.php/673-4e0c1110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hgfgfghf

Author:hgfgfghf
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する