2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

厚生労働省 人口動態統計

■わずか数通のメールで・・・

女の子を思い通りに動かすテクニック⇒⇒【詳細】





メタボリックシンドローム 厚生労働省
【細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会】では2007年4月みなさまから寄せていただいた約6万人にのぼる署名を手に厚生労働省へ請願を提出しました。 しかし、定期接種まではヒブでさらに3〜5年・肺炎球菌においては承認までに2年を要するとの姿勢は変えて . ...
http://ryukotugaru.blog20.fc2.com/blog-entry-281.html

厚生労働省 c型肝炎について
厚生労働省が12月10日に、中国江蘇省において「鳥から人」ではなく「人から人」に鳥インフルエンザ(H5N1型)の感染が起きた可能性があると報じていることが明らかになった。厚生労働省ではこれを受けて同日から、入国者に対する ...
http://webinform.blog122.fc2.com/blog-entry-148.html

まだ他にも薬害C型肝炎被害が?・・・厚生労働省って一体??
この報道はまだ1社だけのようですが、他にも同様の被害が出ており、厚生労働省がそれを把握していなかったのならば問題ではないかと思います。 薬害C型肝炎の被害者リストを長年放置したままだった厚生労働省。 さらにまだ、事実を知らされずに苦しい ...
http://news.goo.ne.jp/hatake/20080115/kiji858.html

厚生労働省 介護保険
統計表データ、概要、調査票様式、概況を調査年次、キーワード等から検索。 ... このデータベースには、厚生労働省で実施している主要統計調査の公表統計表が搭載されています。 ... 統計情報部所管の統計表資料について:厚生労働省大臣官房統計情報部 . ...
http://blog.livedoor.jp/vojzkhpf/archives/50408609.html

看護の地理学
今回は、「看護師不足」をテーマに授業をしてみました。 分かったことは、「看護師は増えている」ことです(どの県も、減少はしていません)。 しかし、「増え方に地域差がある」ことは、はっきりと分かります。 厚生労働省の統計を「MANDARA」で読める ...
http://www.itochiri.jp/article/13235626.html


火葬場不足で“船上火葬”を検討…日本
中央日報
厚生労働省によると2006年の死亡者数は約108万4000人で、30年前に比べて1.5倍増加した。 このような背景から火葬場を建設する際の土地の確保にかかる ...
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=95466&servcode=A00§code=A00

[コラム:研究員のココロ]パート労働法の改正から始まる人材マネジメント
IBTimes
厚生労働省の「平成18年度 パートタイム労働者総合実態調査」によると、パート労働者等を雇用している事業所のうち51.9%が、「職務が正社員とほとんど同じパート労働 ...
http://jp.ibtimes.com/article.html?id=16019

グラクソ・スミスクライン:抗血栓症薬「アリクストラ(R)」 腹部手術施行患者の静脈血栓塞栓症の発症抑制で優先審査品目に指定される
Japan Corporate News Network (press release)
本剤を含め静脈血栓塞栓症の予防薬については、2004年に国内10の医学会・研究会1)から、厚生労働省に対し、速やかな審査・承認に関する要望書が提出されております。 ...
http://www.japancorp.net/japan/Article.asp?Art_ID=41774&sec=18

年金端末、社労士に一部開放…厚労省方針
読売新聞
厚生労働省は28日、「ねんきん特別便」に関する相談に迅速に対応するため、原則として社会保険庁職員のみが使用できる年金記録管理システムの端末を、社会保険労務士 ...
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kaigo_news/20080129-OYT8T00173.htm

生活保護通院費を全国調査 タクシー代2億円超受給で
中日新聞
北海道滝川市で生活保護受給者が病院への通院タクシー代として2億円以上を市から不正に受け取っていたとされる事件を受け、厚生労働省は29日までに、同様の事例が ...
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008012901000492.html

絆 再びマウンドへ <上>
読売新聞
(平野和彦) 厚生労働省の指定する特定疾患の一つ。初期症状として下肢のしびれや脱力などが見られ、進行すると歩行困難となる。似た症状の後縦(こうじゅう)じん帯 ...
http://osaka.yomiuri.co.jp/sp_baseball/20080129ks05.htm


ヤフーオークションで睡眠薬の「マイスリー」を出品している人がいます。
ヤフーオークションで睡眠薬の「マイスリー」を出品している人がいます。薬事法違反なのに、ヤフーオークションで睡眠薬の「マイスリー」を出品している人がいます。この出品者は、今年の春にもルーランなどの向精神薬を出品していました。その時はヤフーに通報したところすぐに取り消しされていました。今回は通報から二日経過していますが、まだ取り消されていません。今後二度とこういった睡眠薬や向精神薬を出品させないためにも、専門の機関に通報したいと思っているのですが、どこに通報したらよいかアドバイスいただけないでしょうか?「マイスリー」で検索すれば出てきます。出品者への質問もご覧ください。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113446531

ダイエットって・・・
ダイエットって・・・162cm 62kg ハッキリ言ってデブです。出産を経て、10kg太りました。なにをしても続かず、ダメダメ・・・泣・バランスのとれた食事・腹八分目・適度な運動・規則正しい生活が出来ればそりゃ痩せるでしょう。でも続けられない。だから今の体重なんです。わかってます!でも・・・ダメなんです。・バランスのとれた食事を一人分毎回買い物行って 悩みつつ作るのも苦  そもそもバランスのとれた食事ってなに? 厚生労働省のバランスガイドわかりにくい! ごはん何グラム?野菜何グラム??副菜は??? (旦那は忙しく食事時間が別・子供は量が少ない) (子供用はグラム数が母子手帳に明記されてる)・八分目で終われない。 小腹が減って余計な物たべちゃう。 それなら満腹食べるべき??・適度な運動。 30分ぐらいDVD見ながらしてるけど・・・・規則正しい生活。 朝6時起床 ごはん 昼12時 ごはん 夜19時 ごはん 夜23時ぐらい 睡眠 寝るのが遅いが、旦那の帰りを待ったらそんなもん。 先に寝ちゃ、本来の目的、自分の為旦那の為子供の為のスリムなママの 根底が・・・ダイエットは一生、出来ないことを無理にするのではなく続けることが大事というけれど基本が続けられない、このままデブで一生終えるのかと思うとこれからなんの楽しみがあるっていうの・・・・ダイエットしても痩せないけど太らないってカンジです。(産後1年間62kg維持*笑)完ミでしたどーすりゃいいの私。。。こーゆう人私だけ・・・????
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111557541

生まれが昭和○○年以前の人にはある注射跡って何ですか?何の注射ですか?
生まれが昭和○○年以前の人にはある注射跡って何ですか?何の注射ですか?.以前ロンドンブーツのお笑い番組を何気なく見ていたら、売れないタレントの紹介をやっていました。その女性タレントは自分の年齢を「28歳です」と言っていたのですがロンブーは「嘘だ~!腕に注射の跡があるじゃないか!それは生まれが昭和○○年以降の人達にはないものだ!キミは年齢を誤魔化しているだろう~(笑)」と言いました。すると女性タレントは「バレタか」と苦笑していました。あのことを最近ふと思い出して、疑問に思ったのですが、何の注射のことなのですか?私は昭和53年生まれの29歳ですが、確かに腕に注射の跡は何もありません。私が前に付き合っていた彼氏は昭和46年生まれでしたが、彼には腕の肩よりの所に注射の跡がありました。あれは何の注射跡なのですか?幼い頃の予防接種なようですが、なんの注射なのですか?あと、何年生まれの人以降からなくなったのでしょうか?テレビでは言っていたのですが、聞き流してしまったので忘れました。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011806825

☆医学部編入☆みなさんのご意見をお聞かせください。今救急救命の専門学校に通って...
☆医学部編入☆みなさんのご意見をお聞かせください。今救急救命の専門学校に通ってる1年の者です。それで、勉強をしていくうちにもっと専門的な事がやりたいと思い始めました。そこで学校に編入の資料が、おいてあり医学部学士編入というのがあるそうですね。でも僕は大学を出ていないため学士号をもらっていません。それで僕はこの学校を卒業したら、まずどこかの大学に編入したいと考えています。それで、学士をとり、そこから医学部に編入したいです。長い道のりというのはわかっていますが、将来医者になりたかったので、時間はかかってもいいとおもってます。そこでいくつか質問があります。1.専門卒は大学に(医学部は無理ですよね?)編入できるのでしょうか?例えば医学部医学科にいければいいとおもいますが、確か東海大以外はむりですよね?でも保健系でもいいでんですけど…やっぱむりですかね?だから、農学でも理学でも理系ならいいです。ただ学士がほしいだけです。※学校やめて、浪人する気はありません。2.学校やめて勉強して医学部に入る気はないです。だから絶対編入を考えています。上の文で、間違ってるというか、もっと最短な道のりがあったらおしえてもらえますか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211285237

薬剤「タミフル」に関する、厚生労働省の異常行動!
薬剤「タミフル」に関する、厚生労働省の異常行動!日本の厚生労働省の新薬に対する認可の遅さには、昔から、定評が、有ります。例えば、認知症の薬は、アメリカでは、3種も有るのに、日本では、1種しか認められていません。癌の新薬も認可が、遅れているそうです。これは、命にかかわる問題ですので、慎重になるのも分かりますが、何か可笑しい?本当に国民のことを思ってしていることなのか?今、問題に成っている、「タミフル」だけは、世界の消費量の70%を日本の厚生労働省が、買い込み、備蓄しているそうです。そして、実際タミフルで異常行動が、多数出ているのに、厚生労働省は、その因果関係を否定しています!何か、製薬会社の裏の圧力を感じます!タミフルに対する、厚生労働省の決断は、異常に早すぎます!タミフルを飲みすぎたのでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211050652


17 : 28 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キャノン デジカメ | ホーム | sp 最終回 動画>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ghdbfdf.blog.2nt.com/tb.php/456-0ba6fd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hgfgfghf

Author:hgfgfghf
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する