2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

家庭訪問 常識

美女の心を強制的に引き付ける悪徳商法でも

使われていた女の本能と欲を追及した恋愛術
⇒⇒ 詳細



悲惨な?!家庭訪問&2ヶ月
昨日は長男、拓海の家庭訪問でした。。。 どこの家でも一緒だとは思いますが(笑家のお掃除をしたり先生の飲み物やお菓子を用意したりと準備はOK~ 前日に突然、息子が「先生が家まで送ってくれるから~」と言い出したそんなこと手紙にも書いてなかった ...
http://tutinotane.ti-da.net/e2112412.html

家庭訪問
昨日は子ども達の家庭訪問. どちらの先生からも天真爛漫でいい子. 活発だし発言もよくしてクラスを引っ張ってくれるし. 誰にでも優しくみんなに好かれる子ですと言われ. 息子の担任からは、どうしたらこんな子に育ちますと聞かれ ...
http://ameblo.jp/mao0731/entry-10091086198.html

家庭訪問
参観・懇談会の続いた先週が終わり、今週は家庭訪問週間。 火曜日にスヌーピーの先生方が来られ、昨日はウッドストックの先生が来られた。 そして今日はチャーリーブラウンの先生。 明日はスヌーピーの親子遠足がある。 気がつけばもう4月もあと1週間! ...
http://blog.goo.ne.jp/snoopy81224/e/ea43da69e3d97a2212b7e61a3a1c38fd

家庭訪問
昨日は娘の先生の家庭訪問のはずが… わたしったら今日だと勘違いして先生をすっぽかしてしまった(汗) 仕事から帰ると先生からの電話。 すみません!と平謝りのわたし。 それでは今から伺いますと言われ、 慌てて部屋をかたづけ、着替える。 ...
http://note325.exblog.jp/7811523/

家庭訪問と保育参観
ピョンの幼稚園の家庭訪問があった。 きょろも先生もピョンの園生活について心配することは別にないので、あっさりと終わる。 次の日は保育参観とPTA総会。 子どもたちはいつもより大人しく賢かったらしいけど、 きょろからしたら寝っころがったり返事 ...
http://kyoronko.blog21.fc2.com/blog-entry-215.html


小学2年生くらいの女の子を育てているお母様方にお聞きしたいのですが、このくらい...
小学2年生くらいの女の子を育てているお母様方にお聞きしたいのですが、このくらいの年齢のお子様のお家での生活態度はどんなくらいでしょうか?質問の仕方が悪くて申し訳ございません。姪っ子(A子)は今小学2年生です。女の子です。そのA子が5歳の頃に姉(A子の親)が離婚し九州から大阪の実家へ5歳女の子、12歳女の子、15歳女の子を連れてやってきました。初めは5歳だから、やんちゃ盛りなので、、、なんて大目にみていました。私の子供は9月で3歳男の子です。A子がおじいちゃんとたびたび家に来ては、3歳の子のおもちゃを奪い自分で遊び出します。家にはすべり台とブランコ付きのプレイジムがあるのですが、4歳、15キロくらいまでの乗り物でA子が乗るので、こわれるから乗るな!!と言っても、また2,3分後には乗っています。A子がのるとバキバキ音がします。で、また15キロまでだから壊れるからと言うと、あっ忘れてたと言って決してごめんと言いません。0歳児の子供もいるのですが、今はよく眠るときです。寝付いたから静かにしてね~って言った2,3分後には、ドタバタ、ドタバタ、、、。怒ったらまた、あっ忘れてた。もう何をしてもゴメンの1事より先に忘れてたを言います。姉(43歳)は今、男に夢中です。土曜日の夜は帰ってきません。今年中には再婚します。子供達も再婚相手と仲良しみたいです。最近はA子なんて産まなければよかったなんて事も言ったり、A子の入学式は私が行き、家庭訪問、懇談はおばあちゃんが行くみたいにほったらかしにされています。運動会なんて行きません。たまに私は姉に、もう少しA子と遊んであげたらと言うと仕事が忙しいしウザイなんて事も言っています。そんなA子がかわいそうなんですけど、うちでの被害が多すぎる為A子があまりにもうるさいので、この夏休みはうちには出入り禁止にしているくらいです。たまに実家に子供を連れていくんですが、3歳の子を泣かしたり、幼児用のお菓子を全て食べてしまいます。ほんとにまだ、きた時の5歳児みたいで、私の主人はA子をたまにしか見ないのですが、まだ幼稚園児と思っていたみたいです。育ち方にもよるとおもいますが、このくらいの年の子はまだまだ聞き分けがないのでしょうか?姪っ子A子は特別でしょうか?気に入らないと道端でもどこでも大きな声で泣きドタバタします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212368037

関東で小中学生をお持ちの方にお尋ねします。あなたの地域の学校行事の回数、学校....
関東で小中学生をお持ちの方にお尋ねします。あなたの地域の学校行事の回数、学校のPTA役員・子供会の役員事情を教えてください。今年度、小6長男のクラスの役員をやりました。話には聞いていたのですが、その大変なことときたら。ただでさえも学校行事が多い小学校で、授業参観はほぼ毎月、そのほかに、学年単位の活動行事、持久走大会、音楽会、家庭訪問、三者面談、運動会などなど、その他の細かい行事を含めると、平均月に2回は何かしらの行事があります。さらに、月に1回登校時の旗持ち当番がまわってきて、下校時の付き添いも1学期に1~2回まわってきます。郊外の片田舎なのですが、専業主婦率の高い地域のようで、どんな小さな行事にも、半ば強制的に母親は参加あるいは見学にいくことになります。役員になると、その行事参加に加え、学校行事と同日の集まりもあるとはいえ、そのほかに、役員だけの集まりというのが月に2~3回はあるのです。余談になりますが、地域の子供会の活動も力が入っており、年間5~6回「お楽しみ会」等、なんらかの校外活動が土日に行われ、それに伴い、子供会の役員は当日だけでなく、事前準備や打ち合わせで何度も集まりがあるそうなのです。私は仕事をしています。月に何度も早退したり休んだりと、さすがに雇い主も渋い顔。役員の集まりを欠席すれば、ほかの役員の方から渋い顔。まさに板ばさみ状態です。この半年の間、主人に会社を休んでもらって協力してもらったこともありますし、我が家はもうひっちゃかめっちゃかです。経済的にも、仕事をやめるわけにもいかず、かといって、役員になるたびに転職するハメになるのも困ります。問題は、子供が複数在籍していても、子供ごとに必ず1回は役員を引き受けなくてはならないということ。続く娘2人で、あと1年ずつ引き受けなくてはならないのです。子供会の役員も、いずれどこかで引き受けなくてはならない。仕事を持っている、小さな子どもがいるというのは、役員をできない理由にはならないのです。役員をやりたくないわけではないのです。ただ、この「熱さ」についていけず・・・。そこで、思い切って来年の春に引っ越そうかと思っているのですが、同じ状況が繰り返されるのでは引っ越す意味がありませんので、是非みなさまがお住まいの地域の学校事情というものをお聞かせください。関東であればどこでも構いません。精神的にも切羽詰っているので、参考になる情報をお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113346156

息子が小学校で問題児扱いを受けています。
息子が小学校で問題児扱いを受けています。息子に、「学校の先生は先生になるまでいろんな勉強をしてきたんだよ。だからお前が『何でこれはこうなんだろう?』って思ったことがあればどんなことでも先生は、その答えを出してくれるよ。だからいつでもどこでも、わかんないことがあったらそのときに先生に聞くんだよ。お前がわかるまで、どんどん聞いて良いんだからね。」と教えました。すると、息子は算数の時間でも、理科の時間でも、質問をいっぱい先生にしました。昨晩、息子の先生が家庭訪問にやってきて、授業の妨害をやめさせろと言ってきました。私は逆に、子供の疑問を受け止めて、その疑問が解決するまで何とかするのが教師の仕事だろ。子供の疑問に答えられないくらいなら、教師をやめてしまえ!と言って、その教師を追い返しました。どうして息子が問題児扱いされてしまったのでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014452585

小学校の先生をしています。児童のお母さんを好きになってしまいました。どうすれ....
小学校の先生をしています。児童のお母さんを好きになってしまいました。どうすればよいでしょうか?一目惚れをしました。教師が児童の母親に一目惚れする行為をどう思いますか?彼女はとても美人で人柄もよくとても優しいです。彼女は役員をやっているので会う機会も多く話す機会も多いです。会うたびに彼女の良いところが見えどんどん好きになってしまいます。役員で以前料理をしたのですが彼女のが一番おいしかったです。また、とてもきれい好きなようです。完全に私の理想としてきた女性です。人柄の良さや優しい性格が顔に出ているので始めて会った時に人柄のよさ性格がわかりました。もう彼女は運命の人だと思います。あきらめるしかないですか?それとも彼女の心を奪い略奪するべきですか?私は彼女と一緒になるためなら職を捨てる覚悟も家族を捨てえる覚悟もできています。妻や子供もいますが彼女のほうが好きです。妻はよく美人といわれますが彼女の方が美人だと思います。彼女に比べたら妻は月とすっぽんです。この恋どうすればいいですか?そもそも妻がいるのに人妻に惚れることをどう思いますか?質問がありすぎますが全部に答えてくださるとうれしいです。ちなみに彼女は私のことを今まで一番良い先生と言っているそうです。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414180464

立ち歩きをする息子に対する指導について。4月から転校した先の小学校で、立ち歩....
立ち歩きをする息子に対する指導について。4月から転校した先の小学校で、立ち歩きを始めてしまった小3の子どもの親です。以前の学校では、しておりません。立ち歩きの事実を知らされたのは家庭訪問でした。転校したばかりなので、気になる事や問題があった場合小さな事でも連絡をして下さいと、担任(新卒初任)、教頭先生に伝えてありました。家庭訪問の時、担任が言ったことは「教室に戻ろうと指導しても嫌だといいます。授業がある為教務主任や教頭に頼んで指導(連れ戻し)しています。ノートをとりません。」です。その場ではショックで、とにかく息子の態度やクラスの様子を知りたかったので、何故連絡が来なかったのか思いつきませんでした。何故早く家庭に連絡しなかったのかと疑問が浮かび、教頭先生に話をした所「転校による環境の変化ですから様子を見ましょうと」トンチンカンな回答で話をそらされてしまいました。勉強は授業についていけない程、遅れていました。宿題は簡単な音読くらいしか出ませんので、プリントの見直しが無く、家庭では気づけませんでした。反省してます。その後、家庭で話をし「どうして立ち歩きをしてしまうのか」と、気持ちを聞きました。友人関係の事で、息子だけでは解決できないのです。気持ちを伝える事が苦手で、手が出てしまう友人と、同じく気持ちを伝えられず、手も出る息子です。家庭での話し合いの結果、立ち歩きは止めましたが、関係は改善されず、遅れた学習の影響でノートはとっていません。遅れた学習の事を含めて学校での様子の連絡と、息子と友人達へ指導はありません。家庭で下校後プリント学習をして、追いつけるよう徐々に学習しています。学校と信頼関係を作って、家庭でも指導していきたいと思いその旨を教務主任の先生、教頭先生と親の3人で話し合いました。(担任は初任の研修のため外出中)結局、連絡を密にする。対応を担任の初任指導の先生(他校)を含めて話し合うという事になりました。話し合いの日時を聞きましたが、翌日になっても報告がありませんので学校に聞きに行った所、具体的な指導方法はありませんでした。最近良い方向に向かっている事(家庭での注意後)が理由で、様子を見ましょう、という事になりました。埒があかないと思い、スクールヘルパーやボランティアの大学生を探していただけませんか?とお願いしたところ難しいと言われました。私は保育園待機中の2人の子どももおりますので、授業参観などでクラスに常駐できないのです。入学当初から立ち歩きしているクラスメイトが2人います。どうすれば良いのでしょうか?最近よく眠れません。良い知恵をお貸し下さい。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011707220


10 : 17 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<関ジャニ 画嬢 | ホーム | 屋良朝幸>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ghdbfdf.blog.2nt.com/tb.php/513-14799f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

hgfgfghf

Author:hgfgfghf
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する